ママ、変わります ᵔᵒᵔ

ダメダメママからの脱出~♡

長女ちゃんの習い事について

 

ども☺︎︎♥

 

今年5歳になった長女さん👧🏽🌈

年長クラスでハードなスケジュールを毎日こなしてるな~と関心です。

 

今年から和太鼓にフラダンス、公文(国語)をスタート!!

※私が子供の頃と大違い( ˊᵕˋ ;)

ちなみに園でも公文をしているみたい。

 

やりたいって事はさせる。

本人も今「楽しい😊」と頑張ってくれて隣で見守り隊( ˘ᵕ˘ )

f:id:zuumam3kids:20190908145313j:plain

【公文】

●週2日(火・金)

●1日1組の宿題が渡される

💲一教科に月7000円\( ˆoˆ )/ Wao!

うちは基礎の国語オンリー☺︎︎クラスでやるお勉強はみんなで取り組むので好きみたい。でも自宅の宿題はやる気を出させるのがちょっと一苦労( ˊᵕˋ ;)

f:id:zuumam3kids:20190908145758j:plain

【フラダンス】

●週1日(日曜日)

これは特別な習い事。ばばちゃまが教えててやって欲しい!と言う事で本人頑張ってもらってます💡💡

本番(舞台)大好きだけど練習は嫌いみたいで大変です。正直いって。でも最近周りから褒められたりしてやる気upしてます♡f:id:zuumam3kids:20190908150132j:plain

【和太鼓】

●保育園での取組

これはうちの園いちおしの取組♡子供たちも一生懸命でイベントには必ず参加し頑張ってます!!

 

以上。

 

長女ちゃんは時々「ピアノしたいな..🎹」と呟いたり。。

 

来年幼稚園になって視野がまた変わると色々お話してくれるんだろーなと楽しみ😊

 

今はこの習い事を無理せず頑張ってもらおうと応援してます♡

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村